クリスマス

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
スエーデンは25 26 27日と3日間、クリスマスを楽しみますので、まだつづいています。

b0192703_8482341.jpg
まずはグロッグから。
赤ワインにスパイスで独特な味にしてあるグロッグ、レーズンとアーモンドをいれて暖かくしていただきます。
そしてサフランをいれて焼いたLussekatterとPepparkakor。
b0192703_8453159.jpg
待ちに待ったクリスマス
b0192703_9103750.jpg
室内は
沢山のキャンドルの灯りで
b0192703_1013890.jpg

b0192703_8462120.jpg
クリスマスの雰囲気を盛り上げる。

b0192703_932568.jpg
子供達と焼いたPeparkakahusも飾って.......
b0192703_9451987.jpg
子供も大人もこの日だけは、幸せというワインを飲んで、平和のひと時を楽しむ。

励みの1票お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 
[PR]
by poppy49 | 2010-12-26 09:55 | クリスマス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poppy49.exblog.jp/tb/14646720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chika1985chika at 2010-12-26 16:00
こんにちは~~♪
いいなぁ~
スエーデンは、まだクリスマスが続いているんですねぇ~
日本は・・・特にスーパーは、25日の午後からは・・・
も~お正月体制に入ってしまって悲しい~です・・・ --;;

素敵なたくさんのキャンドルの灯りにうっとり~♡♡♡
Commented by ruggine at 2010-12-26 19:37
わあ~、スウェーデンは27日までクリスマスなんですね!
イタリアより1日多いんだ~。
いいなあ、このキャンドルの灯り・・・。
このペパーカッカ、poppyさんの手作りですか???
スゴイっ!なんだか食べちゃうのがもったいないですね。
グロッグ、温かいワインなのかしら?
Commented by tomo at 2010-12-27 02:08 x
素敵なクリスマスですね。
私はいよいよ明日出発!
飛行機がちゃんと飛んでくれるといいなぁ
Commented by poppy49 at 2010-12-28 02:13
chikaさん

日本はやはりクリスマスよりお正月ですよね。
でも日本のお正月、おいしいもの沢山食べられていいなあ。
もう師走ってかんじかな。
Commented by poppy49 at 2010-12-28 02:21
ruggineさん
クリスマス気分はまだつづいてます。ほとんどの人は24日から1月2日まで休暇をとって、この期間は会社も仕事が進みません。
クリスマスツリーも来年の1月6日まで飾ってあります。
イタリアはどうなのかしら?
Commented by poppy49 at 2010-12-28 02:24
tomoさん

今のところ雪もふらないで比較的いい天気なので、心配はないと思います。
楽しいスエーデン旅行をしてください。


<< ツララに気をつけて 明りのインテリア >>