青いストックホルム sanpo



氷点下の日のストックホルムの短い黄昏時は、
言葉でいえない幻想的な空が目の前に広がり、
その美しさに吸い込まれる。

b0192703_8401113.jpg
自然と灯りの共演
b0192703_8473413.jpg
この寒い中を何をしてるのかと見てたら......
b0192703_8502221.jpg
なんと、3人でフットボール......
さすが先祖様がバイキング、マイナス10度も寒くない。
b0192703_95330.jpg
旧市街の建物の間に垣間見る空のかたちが美しい。
b0192703_920218.jpg
白い枝が踊っているみたい........
b0192703_933327.jpg
子供らくらく、お母さん頑張ってそりをひっぱてね。
b0192703_93838100.jpg
帰り道、さっきフットボールをしてた所で、今度は小さな子供とお母さんがそりあそび。
まだ午後の5時だというのに、空はもう真っ暗。
ストックホルムの日常生活のひとこまでした。
明日もまた幻想的な空がみえるかな。

励みの一票、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poppy49 | 2011-01-14 09:54 | 冬のセレナーデ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poppy49.exblog.jp/tb/14746465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruggine at 2011-01-15 06:08
ホントに青い、キレイですねー。
-10℃の中サッカーですか?転んだり滑ったりしないのでしょうか?
・・・なんて余計な心配しちゃったりして。
Commented by poppy49 at 2011-01-16 05:32
スエーデン語でフットボールなもので、同じに書いてしまいました。
日本語でサッカーっていうのよね、ありがとうね。
私もちょっと心配で見てましたけど、結構転ばないものですね。
Commented by yspringmind at 2011-01-17 06:48 x
氷点下の日、でも黄昏時のこんな美しい青を見ることが出来るなら、ストックホルムの冬も良いかも、何時か見に行きたいな、など考えました。人一倍寒がりなのにね。明日もこんな空が見えますように。
Commented by poppy49 at 2011-01-17 23:38
yspringmindさん

お天気のいい日の午後3時半から4時半に見られる本当に美しいストックホルムの青い空、是非見に来て頂きたいです。
氷点下といっても、空気は湿ってなく、空気もとても澄んでるし、さわやかな気持ちのいい寒さです。


<< アフリカタッチのインテリアと小物 ツララに気をつけて >>