氷点下の屋外カフェー?

最近忙しくて新しい写真を撮ってる暇がなく、ブログ更新がおくれてます。
一日中かけて撮った写真でも気にいらなければ使えないし、テーマに合うと思って撮った写真が後で見たら違うニュアンスだったりとか、そんなわけで又他の日に撮り直し。そんなことしてるうちに日々はどんどん過ぎていく毎日。
今日は3度で暖かい日でしたけど、明日はまた氷点下らしい、でも朝明るくなるのが早くなってきてるのは、うれしい。
半年もあるスエーデンの冬、でもありがたいことに、もう半分は過ぎた。後半分我慢すればまた春が訪れてくれる。

b0192703_724585.jpg
信じられない!
氷点下5度のこの日、
このカフェー、
外にちゃんとソファーがあり、
コーヒー飲んでる人達 
沢山洋服を着て
毛布もひざにかけ
こんな風景、わたしも初めてお目にかかります。

b0192703_717155.jpg
うっすらとした夕焼けが凍った氷に反射して微妙な色彩をかもしだしてる。
b0192703_7225591.jpg
冬の港は寒々としていて、人を突き放すようだ。
b0192703_723464.jpg

赤い船のユースホステルもすっかり氷に囲まれて........
厳しい冬のストックホルムを訪れる人は、少ないんだろう。

励みの一票、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
ご協力ありがとうございます。
[PR]
by poppy49 | 2011-01-25 07:43 | 冬のセレナーデ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poppy49.exblog.jp/tb/14803387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruggine at 2011-01-26 04:05
うわっ、寒そうです~~~。コーヒーなんてスグに冷めてしまいそう!
でも気持ちだけは「屋外でカフェ」→「冬ではない」って気になるのではないでしょうか?(ならないか。笑)

船のホテルなんですか?素敵ー。でももう少し暖かくなってからの方が
利用者が増えそうですね。
Commented by poppy49 at 2011-01-27 07:15
ホットコーヒーじゃなくて、アイスコーヒーに変わってしまいます。
また何日かしてカフェーの前を通ったら。やはり何人かの人達がまたそとに座って雑談してました、理解に苦しみます(笑)。



<< オレンジの街角 アフリカタッチのインテリアと小物 >>