人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの微笑み


太陽がとても暖かそうな日、気温は4度、羽毛入りのコートでなくて普通のウールのオーバーで出かけられる。でもマフラーはきちんと首にグルグル巻きににして、もちろん手袋も忘れず、うきうきして外に出た。
道端の横にたまってる雪が溶け始めて、細い川のようになって流れてる。でも厚く凍った所はまだまだ溶けきらないで表面だけがとけてて滑りやすくとても歩きにくい。
太陽の光は強い、でもバルト海から吹きつける風は思ったより冷たく耳が痛く、、やっぱり毛糸の帽子をかぶってくれば良かったのにと、マフラーを耳の上にかぶせ、ちょっと後悔気味の私、

チューリップの微笑み_b0192703_6585590.jpg
街のお花やさんには一足早い春を知らせるチューリップの花が出始め楽しくさせてくれる。
チューリップの微笑み_b0192703_745819.jpg
チューリップの微笑み_b0192703_781436.jpg
長い冬の国に住む人々のためにオランダのどこかの温室で育ったチューリップ.........
まだ沢山雪が残り、湖も凍っているのに、こんなふうにチューリップを眺められなんて、とても贅沢で、ささやかな幸せを持ってきてくれてありがとう。
チューリップの微笑み_b0192703_723642.jpg
チューリップのお花畑ってこんな感じかな、いつかみてみたいな地平線に続く、チューリップのお花畑。
チューリップの微笑み_b0192703_7281332.jpg
ヴェールで囲ってある
普通のチューリップより花がずーっと大きくて、値段もちょっと高め。
とっても大事にされてるチューリップ。

アパートの窓に今日はラベンダー色のチューリップが私に微笑むだろう。

今日も遊びにきてくれて、ありがとう。
励みの1票、下をクリックして頂けると、とってもうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

ご協力ありがとうございます
by poppy49 | 2011-03-07 07:51 | 街角のお花たち


<< 春のショウウインドウ 神秘的なストックホルム >>