日本を襲う津波、地震


b0192703_8545985.jpg


世界を驚かしてるいる仙台を襲った津波と地震。
日本の兄に連絡しようと何回も電話をしてもつながらない、やっとFacebookを通してみんな無事ということ、ひとまず安心。
建物、自動車等全ての物をまるで玩具のようにし鵜呑みにしていく津波........
一瞬のうちに全てが破壊され巨大な津波に流されていく、地震とともに火事も発生し炎の街となってるニュースをただただ唖然としてみてるだけ、言葉が見付からない。

福島県にある福島第1、第二原子力発電所では、3基の原子炉で原子炉内を十分に冷やすことができなくなっている、放射能漏れはしてないということだが、この先どうなるんだろう。

海外に住んでるわたし達は何もできなくて、これ以上事態が悪化しないように祈るだけです。

災害の真っ只中にいる日本の皆さん、頑張ってください。

今日も遊びにきてくれて、ありがとう。
励みの1票、下をクリックして頂けると、とってもうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

ご協力ありがとうございます
[PR]
by poppy49 | 2011-03-12 08:58 | 悲しみ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poppy49.exblog.jp/tb/15041199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by florentia55 at 2011-03-12 15:35 x
おはようございます。 コメントありがとうございました。
さっそくトライしてみます。 原発のことが気がかりです。
私の家族はFACEBOOKしてなくて というかネットなど知らないもので 
今回 それがとても 虚しいです。 でもきっと大多数の人がそうだろうと思います。 だから それぞれが孤立して精神的にたいへんだろうなと思えて とても心配です。
心が強いと 元気だと 乗り越えられる可能性がありますよね。
何とか 頑張って欲しいものです。
またゆっくりお邪魔しましう。 ご親切 ほんとうにありがとうございました。 ほんとに。 ありがとうございました。
Commented by poppy49 at 2011-03-12 19:50
florentiaさん
連絡がとれないと本当に心配ですですよね、災害の真っ只中にいる人達のことを考えると胸がいたく、みなさん団結して頑張ってほしいと思います。
早くflorentiaさんの家族と連絡がとれますように。
Commented by yama3-blog at 2011-03-15 23:09
初めまして。
事後承諾になりましたが、私のブログへリンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。
Commented by poppy49 at 2011-03-16 06:11
yama3さん
コメントそしてリンクまでして頂いてありがとうございます。
わたしも今度遊びにいきますので宜しく。
Commented at 2011-03-27 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poppy49 at 2011-03-30 07:18
鍵こめさん
早速見ていただいて、ありがとうございます。
またご意見を聞かせて下さい。
コーヒー楽しみにしてます。


<< 日本の方達へ灯りをともしました 春のショウウインドウ >>