人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のストックホルム



いつの間にかストックホルムの街は春を通り越して初夏のよう。
夜になると美しいコボルトブルーの空が、フレンチウルトラマリンブルー色に変わっていく
10時半頃にようやく暗くなり始め、夜に散歩が出来るこれからの季節は、
楽しみが増えて、1日が24時間以上になったような気にさせる。

夜のストックホルム_b0192703_7355928.jpg


夜のストックホルム_b0192703_7433564.jpg
誰もいない静かな公園
夜のストックホルム_b0192703_7445857.jpg
忘れられた自転車
夜のストックホルム_b0192703_7455893.jpg
この通りの街角に人々は集まってる、週末のひととき。
夜のストックホルム_b0192703_753229.jpg
目の前にある木に咲いてる花の色が変わる。
夜のストックホルム_b0192703_754446.jpg

色が変わるたびに、カメラのシャッターを押す。
いったい何枚撮ったんだろう。
夜のストックホルム_b0192703_7571893.jpg

ふと見たら、何人かの人達が
私の横で花の色の変わる木をみながら、
夜の10時過ぎに、
こんな物を撮ってる私を
不思議そうにみている。
私は幻想的に色が変わるのが
気になるのと説明して、
通りの向こうに離れた。
夜のストックホルム_b0192703_8142243.jpg
犯人はこれ
広告の大きなデジタル画面でした。
夜のストックホルム_b0192703_8163346.jpg
広告のいろにあわせて花の色がかわる.......

夜のストックホルム_b0192703_817786.jpg
でもそんなこと誰も 気がつかないというか
気にも留めないんでしょうね。
夜のストックホルム_b0192703_8203377.jpg
この色が本当の色
夜のストックホルム_b0192703_7343671.jpg


私のパレットの中から
ひょこっと出てきたような
いろんなニュアンスのブルーの空の色
少し緑色がはいりながら
変わっていくブルーが
私は大好きだ。




今日も遊びにきてくれて、ありがとう。
励みの1票、下をクリックして頂けると、とってもうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます
by poppy49 | 2011-05-23 08:55 | ひとりごと


<< 外国がストックホルムにやって来た 青空写真展 >>