大吹雪の日 sanpo

            11月は雨と霙との醜い日々が続き

            12月はすばらしい雪景色で始まり

            そして

            美しい静かな雪景色を楽しむ暇もなく

            大吹雪が襲いかかり

            白い粉雪が顔に息もつけないよう

            叩きつける

            
b0192703_6124717.jpg


            全ての交通はとまり

b0192703_620491.jpg


            氷点下のなかでバスや電車を待つ人々

            無言のなかで行列は続く

b0192703_6265277.jpg


            雪の中にタイヤがはまり動けないバス

            珍しくもない

            毎年繰り返す冬の同じ出来事


b0192703_7203813.jpg

            
            でも その後には必ずやってくる

            美しい冬の雪景色と青い空..........

            そう思えば大吹雪もたまにはいいかな

            電車で15分で着くはずだったのに

            3時間後に目的地にたどり着いた

            大吹雪の日
            
       一日一回励みの1票 お願いします
       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by poppy49 | 2012-12-08 07:50 | 冬のセレナーデ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poppy49.exblog.jp/tb/19631986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s_helga at 2012-12-08 13:53
こんにちは。
バスにも氷柱・・・こんなに過酷なストックホルムの冬の合間にも『その後にかならずやってくる、美しい冬の雪景色と青い空』と思えたり、大吹雪もたまには良いか、と思えたり、毎日がそんな風に満たされるって素敵ですね。
とっても豊かな感じがします♪
Commented by kjys1575 at 2012-12-10 17:28
poppyさん、大変でしたね。風邪など引かれませんように。
長野も昨日から雪が降りましたが
マイカーが多いので、降る日は外出を控えたりします。
また、スエーデンは子供のお祝いはするのですか?
以前の外のショーウインドーや地下鉄の風景面白いです。
Commented by poppy49 at 2012-12-19 06:00
s_helgaさん
コメントの返事遅くなって御免なさい。
吹雪のあとは本当に空が透き通るようなすばらしい空の色なんです。
カメラをもってそんな幻想的な空を観ながら歩くのは楽しいです。
その日がマイナス15度ぐらいでも気にならないです。
Commented by poppy49 at 2012-12-19 06:10
kjys1575さん
コメント返し遅くなって御免なさい。
子供のお祝いって.......
子供の日というのはないですが、お誕生日はお祝いします。


<< ホワイトクリスマス 初雪の日 >>