「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:街角のお花たち( 5 )

チューリップの微笑み


太陽がとても暖かそうな日、気温は4度、羽毛入りのコートでなくて普通のウールのオーバーで出かけられる。でもマフラーはきちんと首にグルグル巻きににして、もちろん手袋も忘れず、うきうきして外に出た。
道端の横にたまってる雪が溶け始めて、細い川のようになって流れてる。でも厚く凍った所はまだまだ溶けきらないで表面だけがとけてて滑りやすくとても歩きにくい。
太陽の光は強い、でもバルト海から吹きつける風は思ったより冷たく耳が痛く、、やっぱり毛糸の帽子をかぶってくれば良かったのにと、マフラーを耳の上にかぶせ、ちょっと後悔気味の私、

b0192703_6585590.jpg
街のお花やさんには一足早い春を知らせるチューリップの花が出始め楽しくさせてくれる。
b0192703_745819.jpg
b0192703_781436.jpg
長い冬の国に住む人々のためにオランダのどこかの温室で育ったチューリップ.........
まだ沢山雪が残り、湖も凍っているのに、こんなふうにチューリップを眺められなんて、とても贅沢で、ささやかな幸せを持ってきてくれてありがとう。
b0192703_723642.jpg
チューリップのお花畑ってこんな感じかな、いつかみてみたいな地平線に続く、チューリップのお花畑。
b0192703_7281332.jpg
ヴェールで囲ってある
普通のチューリップより花がずーっと大きくて、値段もちょっと高め。
とっても大事にされてるチューリップ。

アパートの窓に今日はラベンダー色のチューリップが私に微笑むだろう。

今日も遊びにきてくれて、ありがとう。
励みの1票、下をクリックして頂けると、とってもうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

ご協力ありがとうございます
[PR]
by poppy49 | 2011-03-07 07:51 | 街角のお花たち | Trackback | Comments(4)

クリスマスのお花や飾り物


厳しい冬の日が続いてますが、クリスマスの雰囲気がつのるストックホルムの街です。
お花屋さんにもクリスマスをアレンジした飾り物が出始め、白い雪のなかで濃い緑や赤が目を楽しませてくれます。


b0192703_2275265.jpg
お花屋さんの窓
お花や緑の小さな木がインテリアのなかに染まってる.......

b0192703_2343128.jpg
b0192703_2372095.jpg
長い暗いスエーデンの冬にはキャンドルの灯りはかかせない。
シナモン 小さなりんご 
森のどこにでもある苔などを使ってアレンジした、
キャンドルが
家のなかでオレンジの光をはなす.......

b0192703_2485951.jpg
白い長い花瓶に白い花
そしてガラスのツララ
b0192703_3171347.jpg

窓の外にはクリスマスリース等が雪の上に.......
b0192703_38077.jpg
無造作に置かれてる
b0192703_37474.jpg
ハートのも....
とても素敵なクリスマスの飾り物。

b0192703_3302646.jpg
白いシクラメン
白いポインセチア
白いキャンドル
白いレースのカーテン
ヴェールをかぶった様なサボテン
ロマンティックなお花屋さん。
お花屋さんの窓がわたしを幸せにしてくれた1日でした。

1日1回 励みのクリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 
[PR]
by poppy49 | 2010-12-13 03:49 | 街角のお花たち | Trackback | Comments(6)

花のパレーード


野の花がなくなったけど、お花屋さんのインテリアがかわいい。
素敵にアレンジされたお花達に、思わず立ち止まってしまう。


b0192703_5504434.jpg

このお花買って、久しぶりに友達を訪ねようかな。

b0192703_603167.jpg
紫っぽい色でまとめて幻想的ね。


b0192703_64732.jpg
緑の垂れ下がった葉っぱがすてき。


b0192703_653739.jpg
手前の花はなにかしら。


b0192703_67512.jpg
あれ!
お花に混じって、デコレーション用の、かわいいプンッパ(かぼちゃ)も顔出しテル。


b0192703_6164429.jpg
色も、形も、大きさも、いろいろ。


b0192703_6205958.jpg
もう、寒くて誰も座ってないカフェー。
でも、それでも外に座りたい方のためにと、毛布が置いてある。
お花見ながら、座ってもいいな。


b0192703_636815.jpg
いろんな実と、緑でアレンジして、箱に入ってる。
玄関のドアに掛けたら素敵ね。


b0192703_6451912.jpg
これはなんでしょう?


b0192703_647446.jpg
デコレーション用のかぼちゃですううう、直径20cm。
窓にお花と一緒に飾って、実りの秋を感じてます。


ランキングに参加してます。
下をブチッと おねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます
[PR]
by poppy49 | 2010-10-18 07:04 | 街角のお花たち | Trackback | Comments(0)

秋の最後のお花達

朝晩は6度位になる今日この頃、
散歩でみられる花も少なくなり。 
ちょっと悲しいです。
道端に咲いてるお花達、
今年最後の舞台ですね。
野の花を........
最後に見てやってください。
b0192703_23415287.jpg

紫に近いピンクで、
黒っぽい色ですじがはいってます。

b0192703_23575145.jpg

角度が違うところから。

b0192703_23595512.jpg

夜空に浮かぶ銀河のよう。

b0192703_02874.jpg

1センチ程度のお菓子のようなお花。

b0192703_05499.jpg

b0192703_055214.jpg

近くで見ると......
小さくて見逃してしまいそう。

b0192703_08839.jpg
ダンス
してるみたいね、

b0192703_094017.jpg

黄色が鮮やかです。
b0192703_0131151.jpg

花びらが沢山

お花は好きなんですが、花の名前はわからない。
でも最後まで見ていただいてありがとう。

ランキングに参加してます。
下をブチッと おねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます
[PR]
by poppy49 | 2010-10-11 00:26 | 街角のお花たち | Trackback | Comments(2)

mariatorget の街角で



一雨ごとに確実に秋へと移り行くなかで、見つけたお花たち。
       雨と風のなかで いつまで咲いていてくれるかな。

b0192703_6184650.jpg

最後の一花 
クレマティス

b0192703_6241468.jpg

曇りがちな日々のなかで
目立つ 
おおきな目の覚めるような
黄色い花

b0192703_6321650.jpg

花の名前はEchinaces
ピンクや白もあります
漢方薬の風邪薬につかわれています

b0192703_6332515.jpg

近くには噴水が...........

b0192703_704187.jpg

噴水の近くには
ラベンダー色の花が

b0192703_7122426.jpg

黄色いボンボンが
風にゆられて
今にも折れそう

b0192703_7143764.jpg

近くにはこんな銅像が
forsta steg(最初の一歩)

b0192703_6363780.jpg

青い紫に近いお花

b0192703_6384096.jpg

お花で囲まれた 
素敵なアパートのいりぐち

b0192703_6403391.jpg

近くでみると白いちいさな
雪の結晶のようなお花

b0192703_644423.jpg

もう寒いので 
だれもすわってない 
忘れられた椅子たち
この階段を上っていくと
石畳の坂がつづきmosebacke torg (モーセバッケ広場)にと 


応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poppy49 | 2010-09-28 07:33 | 街角のお花たち | Trackback | Comments(0)